2020年1月21日火曜日

ふれあいニュース(NO.278)

 新年を迎えて、皆様お元気でしょうか?昨年のような大きな災害のない年であってほしいと願っています。日頃の備え、避難準備の大切さを知らされても何もしていないことを反省しています。
その前に、やっておかなければと整理整頓を始めました。一度も引っ越しをしたことがない我が家は、日頃の不精のせいと、50年の不用品が溜まっていて、大変です。捨てるものの分別も大変で、松戸市の表を見ながら少しずつ片付けています。きれいになるのは、まだまだ先になりそうです。

●定期総会のおしらせ

日時・場所はふれあいニュースをご確認下さい。

予定を空けておいてください。宜しくお願い致します。


●クリスマス会の報告

昨年12月21日に89名(本人31名 兄弟児1名 保護者38名 ボランティア等19名)の参加でクリスマス会を行いました。

子供達のピアノ演奏や和太鼓演奏を聴いたり

平岡先生のご指導によるダンスや
紙風船を使いながら 皆で楽しく体を動かしたり、

ケーキを食べたり

最後にサンタさんからプレゼントをもらったり

とても楽しい2時間でした。


●成人おめでとう

今年は8名の方が成人されました。





●事務局からのお願い

・住所・電話番号・学校や作業所、職場などに変更は事務局までお知らせ下さい。

●運営委員会

 次回の運営委員会3月2日(月)です。

その他

 以下の内容についてもふれあいニュースをご覧ください。

 1.2019年度 千葉県自閉症協会講演会 「発達障害と性について」
 2.第7回 まつど発達支援フェア

ふれあいニュース(NO.278 R2.1.21)より