2018年11月20日火曜日

ふれあいニュース(NO.271)

 朝夕寒くなりました。早速風邪をひいてしまい、鼻水を拭き拭き、ニュースを作っています。皆様はお変わりありませんか?
体調が悪いときは、美味しいものを食べて早く寝るのが一番ですね。

   テレビでご覧になった方もおいでになると思いますが、東田直樹さんの講演会があります。
他の団体さんが主催する講演会ですが、自閉症の東田さんが講演する機会は少ないので皆様にお知らせします。
(詳しい内容は、ふれあいニュースをご覧ください。)

同日開催・ホワイエほか 11:00~14:30
〇小中学生人権ポスター作品展
〇市役所・関係機関・地域で活躍している団体の紹介・案内
〇障がい者福祉団体による物品の販売 (ふれんずのマドレーヌ・クッキーも販売します)
〇子ども食堂

クリスマス会のお知らせ

毎年恒例のクリスマス会を開催致します。詳しくはふれあいニュースをご確認ください。






●希望はありませんか?

こんなことを知りたい。この先生、この人の話を聞きたい。
テレビで見たことを知りたい・・・
など、お寄せ下さい。皆様のご存じの事、何でもお寄せ下さい。
調べます。予算などが許されれば企画していきます。お待ちしております。
その他、ご意見でも感想でもお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします。

●運営委員会

 次回の運営委員会は1月15日です。

その他

 以下の内容についてもふれあいニュースをご覧ください。

 1.第三回 社会福祉法人まつど育成会 実践セミナーのお知らせ
 2.ふれあい22フェスタ 第25回障害者週刊記念事業

ふれあいニュース(NO.271 H30.11.20)より