2019年1月22日火曜日

ふれあいニュース(NO.272)

 新しい年を迎えたと思ったらもう22日、早いですね。
この平成最後の年が平和で災害のない、穏やかな年でありますよう心から願っています。

インフルエンザが猛威をふるっています。皆様のご家族の方は大丈夫ですか?
マスク、手洗い、うがい等、予防に心がけて充分にご注意ください。

来年度の準備を始めます。と言ってもお願いがあります。 詳しくは、ふれあいニュースをご覧になり、是非ご協力をお願いいたします。


成人おめでとうございます!!

今年は10名の方が成人されました。

クリスマス会の報告

昨年12月にクリスマス会を行いました。
子どもたちのピアノ演奏や和太鼓講演を聞いたり、

平岡先生のご指導によるダンスや
紙風船を遣いながら 皆で楽しく身体を動かしたり、

食堂に移動して ケーキを食べたり、

最後にサンタさんからプレゼントをもらったり、

とても楽しい2時間でした。

今回参加出来なかった方は 是非 今年のクリスマス会に参加してくださいね。





●松障協から

 平成10年4月1日以来、皆様の温かいご支援をいただき、パソコン教室を続けてまいりましたが、諸般の事情により、平成31年3月31日をもちましてパソコン教室を終了することになりました。
長年のご愛顧を受けてまいりました皆様に、多大なご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げますとともにご理解賜りますようお願い申し上げます。

●運営委員会

 次回の運営委員会3月4日(月)です。

その他

 以下の内容についてもふれあいニュースをご覧ください。

 1.千葉県自閉症協 Will クラブからのお知らせ
 2.講演会のお知らせ「高機能自閉症・アスペルガー症候群のための支援『自分も相手も大切にするコミュニケーション ~「話す」「聞く」のコツあれこれ
 3.第6回まつど 発達支援フェア  4.千葉県自閉症協会講演「自閉症児の将来を考える ~家族・支援者に知ってほしいこと~」

ふれあいニュース(NO.272 H31.1.22)より